新しい場所、ポケモンGOでお散歩

事故多発で死亡者が出ているポケモンGOには賛否両論あります。 引っ越しして3ヶ月が経ちました。 0歳の娘がいるので、なかなか外に出られませんが、最近首がしっかりしてきたので徐々にお散歩に行けるようになりました。 妊娠中運… 続きを読む »

専業主婦が過ごす、とある1日。

早朝4時、長くて変な夢を見て目が醒める。もう10年以上も会っていない親戚のお兄さんが夢に出てきた。 私は時々、何年も会っていない友達や先生が夢に出てくることがある。普段からその人達のことを考えることは全くないのに、いつも… 続きを読む »

一歳3ヶ月の息子がはまっていること

最近の息子は、昇降ブームがきています。階段は降りるときに手を出してきて、両手をもってあげて降ります。上るときは、両手をついてのぼります。この階段の昇降で、あしを高くあげてふんばる方法が身につき、やみつきになったようです。… 続きを読む »

自分の事を正しいと思っている意識高い系

うちの会社に自分の事を正しいと思っている、意識高い系女子がいる。自分が一番正しいらしい。私は常に自分に本当にそれが最善の方法か、もっとできることはないのかを問いただす。でもその子は決してしない。 それよりも自分がどれだけ… 続きを読む »

今日は末っ子が熱で保育園をお休みしました

今日は一番下の1歳の末っ子が熱で仕事をお休みしなければならなかったので、 保育園を休ませお家でゴロゴロしていました。 そんな中、久々に近所の外国人のママ友から 「お菓子作ったから今から持っていくね!一緒に食べよう」と連絡… 続きを読む »

若年性のがんって本当に怖いと思います

がんに罹患をする年齢というと、50代以降だと思っていました。 しかし今は若年性のがんが多くなっているそうなので、年齢は関係がないのかな、と思うようになりました。 有名人ががんを告白すると、そのがんに関する情報が飛び交うよ… 続きを読む »

今日の午前中、新聞をみました。

今日の午前中、まだ、時間があります時に、新聞を見ていました。家では、私は、新聞を取ってはいません。ですので、毎日新しくなる新聞を毎日こまめに、読んではいません。怠けているとは自分で自分のことを、思ってはいません。ファース… 続きを読む »